モダンな高級住宅の外観にするメリット・こだわりたいポイントや注意点とは

モダンな高級住宅の外観に憧れている方や住宅を建てるならモダンデザインで高級住宅のような外観にしたいとお考えの方はいらっしゃいませんか。

この記事では、モダン高級住宅の外観にするメリットからモダン高級住宅の外観にする際にこだわりたいポイント、気を付けたいポイントについて詳しくお伝えしていきます。

モダン高級住宅の外観にするとどのようなメリットがあるのか知りたい方やモダン高級住宅のような外観に興味がある方などはぜひ、この記事を参考にしてみてください。

 

<コラムのポイント>

・モダンな高級住宅の外観にするメリットについてお伝えしています。

・モダンな高級住宅の外観にするためのこだわりたいポイントをお伝えしています。

・モダンな高級住宅の外観にする際の注意点についてご紹介しています。

 

 

モダンな高級住宅の外観にするメリット

モダン 高級住宅 外観

   こちらのモダンな高級住宅をみる

はじめに、モダンな高級住宅の外観にすることでどのような良い点があるのでしょうか。モダン高級住宅の外観にするメリットについてお伝えしていきます。

おしゃれになる

モダン高級住宅の外観にするメリットとして挙げられるのがおしゃれな雰囲気の住宅になるという点ではないでしょうか。

モダンな外観の住宅は人気もあるため、そのデザイン性の高さやおしゃれな外観に惹かれ外観をモダンデザインにするという方も多くいらっしゃいます。

また、おしゃれなだけでなくモダンな外観は高級な雰囲気も醸し出してくれるため住宅をおしゃれで高級感ある外観にしたいという方にはぴったりです。

非日常感がある

モダンな高級住宅の外観にするメリットとして非日常感が味わえるという点があります。

まるで別荘やリゾートにきたような感覚になれるようなモダンな高級住宅では、外観からも非日常な雰囲気があふれています。

遠くに出かけなくても住宅の外観や住宅に居ながら非日常を味わえるのはモダン高級住宅の大きな魅力でしょう。

オリジナリティがある

自分たちの希望を取り入れてほかにはないオリジナリティのあるモダン高級住宅の外観にできるのもメリットのひとつではないでしょうか。

モダンな外観でもダイナミックな曲線のあるデザインやシャープで洗練されたデザインを取り入れるなど自由な外観のデザインを楽しめるのもモダンな高級住宅の外観の良いところです。

デザインが馴染みやすい

モダンな高級住宅の外観の多くはシンプルであるため、周囲の環境とも馴染みやすいのもメリットといえるでしょう。

モダンデザインは飽きのこない外観デザインでもあるため、流行りにも流されず長く愛される高級感あふれる住宅になります。

周囲と差別化ができる

モダン高級住宅の外観にするメリットとして、環境に馴染みやすいデザインであるとともに周囲の住宅との差別化も図れるというメリットもあります。

ほかの住宅と比べて自由でこだわりのあるデザイン性の高い外観は、見る人の印象に残りやすく覚えてもらいやすい良い点やおしゃれで目立つ存在になります。

周囲の住宅との差別化がしたい方にはモダン高級住宅の外観はおすすめです。

 

モダンな高級住宅の外観にするためのこだわりたいポイント

モダン 高級住宅 外観

   こちらのモダンな高級住宅をみる

つぎに、モダン高級住宅の外観にするためにどのようなこだわりを持てばよいのかこだわりたいポイントについて詳しくお伝えしていきます。

外壁の色

モダン高級住宅の外観にするためにこだわりたいポイントとして外壁の色があります。

基本的に落ち着いた色である白や黒、グレーなどの無彩色を用いると良いでしょう。これらの色は、どんなデザインにも合うためシンプルで落ち着いた高級モダン住宅の外観にするにはおすすめです。

屋根の形

モダン高級住宅の外観にするためには、屋根の形にこだわることも大事なことです。

たとえば、傾斜のある「片流れの屋根」はモダンな住宅デザインとも相性が良くおしゃれな印象を与えてくれます。

シンプルなフラットなデザインの屋根や三角屋根である「切妻屋根」も高級感あふれるモダン住宅に合うでしょう。

照明の取り入れ方

モダン高級住宅の外観にするためにこだわりたいひとつに照明があります。

玄関先や玄関までの道に明るい照明を埋め込んだり、木々や植物・照明や住宅の一部を照明で照らしたりと色々取り入れることができ便利です。

高級感やおしゃれな雰囲気を出すには明るすぎない間接照明を用いるのもおすすめです。

窓の活用

モダンな高級住宅の外観にするために窓にもこだわりを持つと良いでしょう。

小さな窓や大きな開放的な窓など大きさを考えたり、天窓やスリット窓などおしゃれなデザインを用いたり複数の窓を並べて位置を工夫してみたりとさまざまな窓を上手に取り入れることでより素敵な高級感のある外観が実現できます。

 

モダン・高級住宅の外観にする際の注意点

   こちらのモダンな高級住宅をみる

では、モダン高級住宅の外観にする際にどのようなことに気を付ければよいのでしょうか。モダン高級住宅の外観にする際の注意点について説明していきます。

全体を含めて考える

モダン高級住宅の外観にする際に考えることとして建物だけでなく庭や玄関、駐車場など外構も含めて全体を考えることが重要です。

住宅外観と外構のつながりや周囲と調和がとれたデザインや色、素材などすべてに統一感を持たせることでさらにモダンで高級感あふれる素敵な外観になるでしょう。

施工会社の選び方

モダン高級住宅の外観を考えた時にたいへん重要なのがどの施工会社を選ぶかという点です。

自分たちの希望するような外観の実例が載っている、今までにたくさんのモダン高級住宅を建ててきた実績がある、モダン高級住宅のデザインを得意とする建築家・工事士がいるなどの施工会社、工務店を選ぶと良いでしょう。

気になる施工会社や工務店を見つけたら一度、自分たちの住宅の理想やこだわりをじっくり相談してみてください。

 

モダン高級住宅は「ブルーハウス」へご相談ください!

モダン 高級住宅 外観

思い通りのモダン高級住宅を叶えるには自分たちに合った施工会社に家を建ててもらうことが大変重要といっても良いでしょう。

ブルーハウスは、一流の建築家や工事士がいるためお客様の生活や環境・希望に合わせた住宅の工事を行っております。

モダンデザインの高級住宅を建てたい、リゾート感あふれる住宅にしたいなどお客さまのご要望、建築場所の状況・家族構成・生活導線など細かいところまでしっかり見据えた自由工事の家づくりを実現していきます。

オリジナリティのある高級住宅を建てたい方やほかにはないおしゃれな住宅をお考えの方はぜひブルーハウスに一度、ご相談ください。

また実際にブルーハウスの住宅がどのような住宅なのかぜひ、体験しにきてみませんか。随時、おしゃれな住空間を体験できるイベントなども行っておりますのでご家族やお友達と一緒にお気軽に遊びにきてみてください。

平屋コートハウスで暮らしを楽しもう

ブルーハウスは2021年、豊橋市に平屋コートハウスをオープンしました。ブルーハウスの家づくりをもっと知りたい方、住み心地を体感したい方、デザインを詳しく見てみたい方は、ぜひお気軽にご来場ください。

豊橋平屋モデルハウス(中庭のある家)

「建築家とつくる家」施工事例カタログプレゼント

「建築家とつくる家」施工事例コンセプトBOOKや、建築家の詳しいプロフィールを紹介したシートを無料でお送りします。豊橋でこだわりの家づくりをお考えの方はお気軽に「資料請求・問い合わせ」ボタンからご請求ください。

建築家とつくる家カタログイメージ建築家紹介シートイメージ

愛知で建築家と人生を最高に楽しむ家づくりをするなら

ブルーハウス

カタログ請求・お問い合わせ

見学会・セミナー

 

著者情報

株式会社ブルーハウス 編集チーム

注文住宅の専門家集団が、単に情報をまとめただけの簡易的な記事ではなく、注文住宅を中部エリアで検討している読者に役立つ、中身の濃い情報をお届けしています。

【加盟】
TOTOリモデルクラブ正会員
YKK AP MADOショップ加盟店
日本木造住宅産業協会会員

【各種許認可】
建設業登録許可番号
愛知県知事 許可 ( 般 – 30 )第79115号

【完成保証】
住宅あんしん保証 登録番号03130
ハウスジーメン 事業者番号MB2009022514

【住宅瑕疵担保責任保険】
住宅あんしん保証 登録番号03130
JIO日本住宅保証検査機構 登録番号A4001132
ハウスジーメン 事業者番号MB2009022514

【地盤調査・保証制度】
ジャパンホームシールド 登録番号62093