家族の想い・アイデアのつまった住まいだからこそ、ずっと愛着を持って、その家との『思い出』を増やし続けてほしい。

ブルーハウスは、建築前も完成後からも、次の世代へと永くお付き合いのできる会社でありたいと願っています。そのため、お客様に永く信頼される充実の保証とアフターメンテナンスをご用意しております。

 

ブルーハウスの満足な住宅保証

Satisfied housing guarantee.

ブルーハウスは、独自の『安心長期保証』制度をご用意しています。高い耐久性・耐震性を備えた『永く住み続けたい家』だからこそ、60年間の長期保証※を提供しています。安心・満足な保証で快適な暮らしと住まいの資産価値を維持するために大切な制度であると考えます。

※  60年間の長期保証は「初期保証+保証延長」の合算期間です。保証延長には、定期的な点検と規定のメンテナンス・補修が必要です。


高い基本性能があるからこそ叶う60年間の長期保証

高い性能だからこそ叶えられた、高い耐久性・耐震性と定期的な点検・規定のメンテナンス・補修によって、最長60年間の長期保証を提供することが可能になります。

その家に住むご家族の安心・安全を守り続けるために、ご家族の成長とともに満足が続くように、次の世代へと引き継げる高いサービスと資産価値を保つことをお約束します。

24時間365日のコールサービスで、心強い安心のトラブル対応

快適な日常生活に支障をきたす緊急対応が必要なトラブルに対して、24時間365日応急対応サービスを提供しています。ライフラインの安心・安全管理には欠かせないサポートです。

緊急の『困った!』に迅速対応

24時間365日
コールセンター受付

緊急のトラブルに『見守りほっとライン』24時間365日対応します。

緊急時
駆け付けサービス

水漏れ・鍵の故障・エアコンや給湯器の故障・ガラスの破損時などに駆け付け、対応します。

 

ブルーハウスの安心なアフターメンテナンス

Secure after-sales maintenance.


最長60年間の定期的な長期点検サービス

ブルーハウスでは、お引渡し後からも専任のスタッフがお住まいの定期点検を行っています。無料点検は、お引渡しから半年・2年・5年・10年・15年後に実施しています。お客様の家を訪問して、それぞれの時期に合わせた点検を行い、家の状態に応じたお手入れ・補修をします。点検後には、『住宅履歴情報』の作成も合わせて行います。

住まいの安心・安全のためのメンテナンスや日頃のお手入れに関するアドバイスもさせていただきます。

この点検サービスは、15年目までは無料、20年目からは有料ですが、最長60年まで安心のサポートを延長することができます。

※サポートの延長更新を希望される場合は、維持管理料・維持管理検査料が別途必要です。

『住宅履歴情報』の作成

設計から施工、完成引き渡し後のメンテナンスの詳細な内容を『住宅履歴情報』として、データベース化して保存しています。

『住宅履歴情報』作成のメリット

設備の補修・部品の交換が
スムーズになる

設備機器の部品や品番の詳細を管理しているため、急な不具合や故障があった場合でもスムーズに対応することができます。

適切な時期にリフォームが
可能になる

過去の補修・メンテナンスを記録しているため、将来必要な修繕・リフォームの適切な時期を早い段階から想定することができるので、事前に余裕を持って、費用の準備や計画をすることができます。

有利な条件での売却が
可能になる

将来、もし家の売却が必要になった場合、『住宅履歴情報』があることで、優良な査定評価を得ることができ、お客様にとって有利な条件での売却につながる可能性が高まります。

 

住まいでの暮らしは家を建ててからがはじまりです。
これからの快適な暮らしのために長期的な定期点検が重要です。

Long-term regular inspection required.

家の保証やメンテナンスは、問題が発生してから、または劣化が進み出してからでは手遅れです。永く安心・安全な住まいを守り続けるためには、完成引渡し後からの定期的な点検と適切なアフターメンテナンスが重要です。

また、定期的に細やかな点検・メンテナンスを受けることで、大きな損害になる前に小さな補修で済む場合もあります。

そのため、ブルーハウスでは、お客様がいつまでも想い・アイデアのつまった満足の住まいで快適に暮らせるよう、最長60年間の長期的な定期点検を実施しているのです。