BLUEHOUSEは60年無料点検

2022年1月
BLUEHOUSEロングライフサポートシステムにあんしん長期点検”が仲間入りします。
1つの家を長く大切に使う事は将来の美しい地球を守ることにも繋がります。

内容

6ヶ月 維持管理点検

2年  維持管理点検

5年  維持管理点検

10年  維持管理検査

15年  維持管理点検

20年  維持管理点検(有料)
維持管理検査
※20年保証延長の場合必要




5年ごとに60年まで維持管理点検が無料になります。

サステナブルな世界を目指してBLUEHOUSEあんしん長期点検は
家のオーナー様が変わっても希望する場合、継続サポートさせていただきます。
これは家の価値を変える為ためのBLUEHOUSEの挑戦です。

※60年無料点検には一定の条件があります。
※オーナー様変更の継続サポートには一定の条件があります。

『住宅履歴情報』

ブルーハウスでは、お引渡し後からも専任のスタッフがお住まいの定期点検を行います。
お客様の家を訪問して、それぞれの時期に合わせた点検を行い、家の状態に応じたお手入れ・補修をします。
点検後には、『住宅履歴情報』の作成も合わせて行います。

設計から施工、完成引き渡し後のメンテナンスの詳細な内容を『住宅履歴情報』として、データベース化して保存しています。
住まいの安心・安全のためのメンテナンスや日頃のお手入れに関するアドバイスも致します。

『住宅履歴情報』作成のメリット

設備の補修・部品の交換が
スムーズになる
設備機器の部品や品番の詳細を管理しているため、急な不具合や故障があった場合でもスムーズに対応することができます。
適切な時期にリフォームが
可能になる

過去の補修・メンテナンスを記録しているため、将来必要な修繕・リフォームの適切な時期を早い段階から想定することができるので、事前に余裕を持って、費用の準備や計画をすることができます。

有利な条件での売却が
可能になる

将来、もし家の売却が必要になった場合、『住宅履歴情報』があることで、優良な査定評価を得ることができ、お客様にとって有利な条件での売却につながる可能性が高まります。