高級・平屋住宅で実現する贅沢な愉しみの時間や空間とは|素敵な実例も

高級・平屋住宅

高級な平屋住宅というとみなさんはどのような印象を持たれますか。

敷地面積や広い平屋や大きな庭がある平屋など色々な高級平屋を思い浮かべると思います。

では、高級な平屋だからこそ実現する愉しみ方もあるとしたらいったいどのような愉しみ方があるのか気になりませんか。

この記事では、高級な平屋住宅で実現する贅沢な愉しみの時間や素敵な空間について、おしゃれな実例などをご紹介しています。

ほかとは違うこだわりの平屋住宅を建てたいとお考えの方や高級平屋住宅に興味のある方などは、この記事を参考にしてみてください。

 

<コラムのポイント>

・高級な平屋住宅で実現する贅沢な愉しみの時間をご紹介しています。

・高級な平屋住宅で実現する贅沢な空間について詳しく説明しています。

・高級な平屋住宅のおしゃれで素敵な実例をご紹介しています。

 

高級・平屋住宅で実現する贅沢な愉しみの時間

高級・平屋住宅

では、高級な平屋住宅で実現できる贅沢な愉しみの時間とはどのような時間なのでしょうか。

朝の時間

一日が始まる朝の時間をお気に入りのキッチンやダイニングなどでゆっくり過ごすというのも贅沢な時間です。

自分たちのこだわりのある調理器具を使って美味しい朝ご飯を食べたり、外の景色を眺めながらコーヒーをじっくり味わったりする素敵な朝の風景には、広い間取りが実現できる高級な平屋住宅がぴったりでしょう。

ゆったりとした時間が流れる至福のひとときを忙しい朝に実現できればその日一日がよりハッピーになります。

家族との時間

家族との大事な時間をより深く楽しいものにしてくれる平屋住宅は、ワンフロアですべてをつないでくれるためいつも誰かしらの気配を感じ家族同士のコミュニケーションをさらに身近にしてくれるほか

家族が毎日、使用するリビングやダイニングに家族の希望を散りばめて間取りなども工夫することでより家族が集いやすい場所になります。

家族との会話が絶えない愉しい時間を作ってくれるのも高級平屋住宅だからこそです。

一人の時間

高級な平屋住宅では、一人を愉しむ時間も実現できます。

家族や友人との時間も大切にしたいけれど、たまには一人の時間もゆっくり持ちたいという方も多いかと思います。

そのような場合に、自分が持つ趣味や習慣などに集中できる専用の部屋を作ると良いでしょう。

家族がいても、その部屋にいるときだけは誰にも干渉されずに自分の時間を満喫することができます。

自分専用の部屋をあえて、ロフトに作り秘密基地のように愉しんだり家の中からも眺められるようなインナーガレージを設けてみたりと平屋住宅だからできるおしゃれなアイデアはたくさんあります。

一人の時間は、ふだん忙しい人にこそあると嬉しい時間でもありそんな夢を実現できるのも高級平屋住宅だからこそです。

友人・来客との時間

友人や来客と一緒に過ごす時間も贅沢な愉しみ時間です。

ホームパーティを開いたり、庭でみんなで食事やバーベキューを楽しんだりと外へ出かけるのとはまた違った平屋住宅でできる愉しみ方がたくさんあります。

ペットとの時間 

家族と同じように一緒に暮らすペットとの時間も重要な時間でしょう。

心地よい広いリビングで大好きなペットと一緒に日向ぼっこをしたり、庭や庭につづくウッドデッキでペットと走りまわって遊んだりできる愉しい時間が実現できます。

また、平屋住宅は二階、三階などがなく段差がないためペットが暮らしやすい優しい家です。

 

高級・平屋住宅で実現する贅沢な空間とは

高級・平屋住宅

つぎに、高級な平屋住宅で実現できる贅沢な空間とはいったいどのような空間なのでしょうか。

いくつかご紹介していきます。

吹き抜け

平屋住宅と相性が良い「吹き抜け」は、開放感が生まれ平屋ならではの横の広がりだけでなく縦の広がりも感じることができます。

縦横の広がりがあると、天井や空間にも高さや広さが出て部屋全体に自然の光や空の景色、緑の風景などが感じられより贅沢な空間になります。

中庭

高級な平屋住宅に中庭があると、さまざま用途で使うことができ便利です。

庭でキャンプやバーベキューなどのアウトドアが楽しめたり、ガーデニングや家庭菜園、運動・遊ぶスペースなど外に行かなくても家の中ですべて実現できてしまいます。

アウトドアや趣味、遊びなどが中庭があると叶えられるため高級平屋住宅の中庭は便利でもあり、贅沢な空間といえるでしょう。

大きな窓

高級な平屋住宅に大きな窓を設けて、庭に続く大きな窓から庭の風景や自然の緑を眺めたり草花の成長や季節の変化を感じるというのも贅沢な空間です。

リビングやダイニングに大きな窓があれば、花や庭を見ながら食事を楽しむこともできます。

テラス

高級平屋住宅にテラスを設けて、眺めの良いテラスでのんびり過ごしたり食事をしたりと贅沢な空間が実現できます。

周囲の目が気になる場合には、部屋の延長のような囲いのあるインナーガレージを設けるとよりプライベート感のある素敵な空間になります。

ガレージ

自分の好きな車やバイク、自転車などを専用のガレージを設けてインテリアのようにおしゃれに置いて眺めるのも贅沢な空間でしょう。

悪天候でも影響のないインナーガレージであれば、いつでも家の中から愛車などを見ることができるため平屋住宅とインナーガレージの組み合わせはおしゃれでおすすめです。

ゲストルーム

急な来客があった時や友人が遊びに来た時など、ゲストルームがあればいつでも対応することができます。

高級な平屋住宅にもしもの場合に便利に使えるゲストルームを設けておけば使っていない時はほかの用途にも使用でき便利です。

 

高級な平屋住宅・おしゃれな実例

こちらの高級平屋住宅では、おしゃれなガレージを設けています。

作業がしやすい大きな収納棚が備え付けられており、悪天候でも濡れずに作業ができて便利です。

住宅の外観と車の色などもマッチしていて素敵な平屋住宅のデザインになっています。

 

こちらの高級平屋住宅のキッチンは、カフェのような贅沢なカウンターがあります。

料理ができたらすぐにカウンターで食べられたり、カフェのようにゆっくりコーヒーを飲んだりとおしゃれな空間です。

 

こちらの平屋住宅からは、綺麗な桜並木を眺めることができます。

風景の中に溶け込むように建つ高級な平屋住宅の外観は、おしゃれで素敵なデザインです。

 

大きな窓を設けて、庭と一体感のある空間を作りだしているこちらの平屋住宅。開放感のある中庭とリビングとの距離が大きな窓のおかげでより近く感じられます。

 

愛知県で平屋のコートハウス見学会・開催中

愛知県豊橋市で平屋のコートハウス見学会を実施中です。

土日だけでなく、平日も日にちを追加しておりますのでぜひ見学に来てみてください。

家にいながらアウトドアが楽しめてしまう中庭は、周囲の視線がまったく気にならないプライべート感たっぷりな贅沢な空間です。

自分たちだけの理想の平屋住宅つくりの参考にもなるため、おすすめです。

そのほかにも、広々としたリビングやキッチンで生活動線を考えた暮らしやすく、使いやすい間取りなども体験していただけます。

おしゃれで快適な平屋暮らしを体感しにぜひ、ご家族やお友達とお気軽に遊びにきてみてください。

詳細・ご予約はこちら▶

 

昼間だけではない夜の平屋コートハウスものぞいてみませんか。完全予約制で夜ならではの平屋の魅力がたくさんつまっています。

夜には調光式の照明を採用しており、素敵なお部屋の雰囲気を感じることができます。
ぜひお部屋つくりの参考にしてみてください。

平屋の魅力をたっぷり堪能でき、夜という神秘的でおしゃれな空間を体験できる平屋のナイトツアーは完全予約制です。

興味のある方や平屋暮らしを体感してみたい方などは、一度見学にいらしてみてください。

詳細・ご予約はこちら▶

 

著者情報

株式会社ブルーハウス 編集チーム

注文住宅の専門家集団が、単に情報をまとめただけの簡易的な記事ではなく、注文住宅を中部エリアで検討している読者に役立つ、中身の濃い情報をお届けしています。

【加盟】
TOTOリモデルクラブ正会員
YKK AP MADOショップ加盟店
日本木造住宅産業協会会員

【各種許認可】
建設業登録許可番号
愛知県知事 許可 ( 般 – 30 )第79115号

【完成保証】
住宅あんしん保証 登録番号03130
ハウスジーメン 事業者番号MB2009022514

【住宅瑕疵担保責任保険】
住宅あんしん保証 登録番号03130
JIO日本住宅保証検査機構 登録番号A4001132
ハウスジーメン 事業者番号MB2009022514

【地盤調査・保証制度】
ジャパンホームシールド 登録番号62093