愛知のデザイン注文住宅 平屋の建築実例 [ダイジェスト編]

平屋のデザイナーズ住宅の外観(シンプルモダン)平屋の洗練されたデザイン、落ち着いた佇まいは、平屋ならではのライフスタイルの魅力が詰まっています。平屋での暮らしは、子育て世代、共働きの方、年配のご夫婦、都市と郊外の家を使い分けるデュアルライフにも最適です。そこで今回は、愛知で建築家とつくるおしゃれな平屋のデザイナーズ注文住宅の建築事例をご紹介します。平屋のジャパニーズモダン、シンプルモダン、ナチュラルフレンチ、ガレージハウスなど、ぜひ参考にしてください。

 

【事例1】愛知の四季折々の風景を楽しむ平屋

[ ジャパニーズモダン/シンプルモダン/平屋 ]

建築家とつくる憧れの暮らし

建築家とつくる憧れの暮らし

豊かな自然の中に佇む平屋ならではの開放感を満喫できる郊外の一軒家。

シャープなデザイン、室内でもない、テラスでもない、境界線が曖昧なフラットな空間が暮らしの真ん中にあります。

 

昼は採光が室内と屋外の空間の広がりを調和して繋いでくれます。

→【事例1】の建築実例はこちらの施工実績のページもご参照ください。

 

【事例2】夜景に溶け込むシンプルモダンの平屋

[ ナチュラルフレンチ/シンプルモダン/平屋 ]

建築家とつくる憧れの暮らし

小さな平屋のシンプルな暮らしを実現した家(平屋の外観)

夜の帳に溶けていくようなどこまでもシンプルな平屋。

広々とした空間とシャープな佇まいが、平屋のシンプルさを引き立てています。

→【事例2】の建築実例はこちらの施工実績のページもご参照ください。

 

【事例3】田園風景に佇むジャパニーズモダンの平屋

[ ジャパニーズモダン/シンプルモダン/平屋 ]

建築家とつくる憧れの暮らし 平屋

シンプルモダン平屋

黒の外壁と木のコントラストがジャパニーズモダンの洗練された家づくりを象徴しています。ミニマムな植栽が日本の原風景にも溶け込みます。エントランスには茶室の露地と盆栽のような侘び寂びの世界がひとつながりの時間となり、時空を超越した奥行を感じさせてくれます。

→【事例3】の建築実例はこちらの施工実績のページもご参照ください。

 

【事例4】カフェ風の家 / ガレージハウス

[ ガレージハウス/カフェ風の家/ナチュラルフレンチ/平屋 ]平屋風の2階建てのガレージハウスのLDK~光が差し込む明るい吹き抜けのあるリビング

平屋の玄関、奥行きのあるフラットな空間の広がり

いますぐにでもカフェとしてオープンできそうなガレージハウス。

自然光が差し込む明るいLDK、白の世界は、カフェそのものです。

→【事例4】の建築実例はこちらの施工実績のページもご参照ください。

 

【事例7】郊外のシンプルモダンのカフェ風の家

シンプルモダンなカフェ風の家/ナチュラルフレンチ/平屋 ]

 

建築家とつくる憧れの暮らし

建築家とつくる憧れの暮らし

窓に広がる風景を眺めながらセンターテーブルでのくつろぎの時間。

無垢のフローリングの豊かな表情が、シンプルな空間を有機的に演出してくれます。

じつは事例2の平屋の昼の顔は、こんなにも開放的なカフェ風の家なのです。

→【事例7】の建築実例はこちらの施工実績のページもご参照ください。

 

【事例8】郊外の平屋のガレージハウス

ガレージハウス/ナチュラルフレンチ/平屋 ]

 

建築家とつくる憧れの暮らし

 

建築家とつくる憧れの暮らし

 

平屋ならではの土間のあるガレージハウス。

子供から目を離さずに庭でのびのび遊ばせることができる自由な空間が広がります。

ペットたちも開放的な空間を楽しんでいるようですね!

→【事例8】の建築実例はこちらの施工実績のページもご参照ください。

 

愛知・名古屋・豊橋で平屋のデザイン住宅を建てるならBLUE HOUSEにご相談ください

お客様にとって最高の家づくりを。私たちBLUE HOUSE(ブルーハウス)は、お客様の想いと真剣に向き合い、じっくりとお話をさせていただいた上で、お客様にとって「最高の家」と言える、お客様の「想像を超えたご提案」ができる注文住宅会社を目指しています。「憧れの平屋のデザイナーズ住宅で暮らしを楽しみたい!」という方は、愛知県、名古屋近郊、豊橋などでの豊富な施工実績があるBLUE HOUSEにご相談ください。あなたにとって最高の家づくりをお手伝いします。名古屋デザインラウンジ豊橋のショールームにお気軽にお問い合わせください。なお、今回のご紹介した平屋を工事した建築家はこちらのページでご紹介していますのでぜひご覧ください。

▼今なら、最大200万円分のプレゼント付き!豊橋・名古屋近郊エリア限定「モデルハウスモニター」を募集中です。お問い合わせは、豊橋ショールーム、名古屋デザインラウンジにお気軽にお問合せください!この機会をお見逃しなく!

著者情報

株式会社ブルーハウス 編集チーム

注文住宅の専門家集団が、単に情報をまとめただけの簡易的な記事ではなく、注文住宅を中部エリアで検討している読者に役立つ、中身の濃い情報をお届けしています。

【加盟】
TOTOリモデルクラブ正会員
YKK AP MADOショップ加盟店
日本木造住宅産業協会会員

【各種許認可】
建設業登録許可番号
愛知県知事 許可 ( 般 – 30 )第79115号

【完成保証】
住宅あんしん保証 登録番号03130
ハウスジーメン 事業者番号MB2009022514

【住宅瑕疵担保責任保険】
住宅あんしん保証 登録番号03130
JIO日本住宅保証検査機構 登録番号A4001132
ハウスジーメン 事業者番号MB2009022514

【地盤調査・保証制度】
ジャパンホームシールド 登録番号62093