快適な住まいは空気から
ブルーハウスの1種換気システムは、安心と高性能のPanasonic製品になります。

熱交換気なので1年中大活躍

熱交換気は、排気の際に汚れた空気と一緒に捨てていた熱を給気時に回収して室内に戻します。
熱回収により空調負荷を軽減でき、冷暖房コストを抑えます。
また、冬期では冷たい外気を室温に近づけて給気するので、冷たい空気が侵入する不快感を抑制します。

冷暖房費用の節約

熱交換気なので熱ロスが少なく年間の冷暖房コストを低減します。

IAQ制御により季節にあわせて快適運転

ブルーハウスの家の場合

綺麗な空気

室内に取り込む空気量を変えずに、排出する空気量を減らすことで、
室内の空気圧が高まり、家のすき間などからの花粉や粉塵(PM2.5)の侵入を抑えられます。
それだけでなくフィルタを取り付けることでさらに侵入を防ぐことも可能です。

メンテナンスもラクラク

ネルの排気フィルターは、掃除機などで容易にお手入れできます。
(月に1回程度)
熱交換素子や各種フィルターはパネルを開けてお手入れできます。
粗塵防虫フィルターには、スライド式の手動シャッターが付いているので、本体から外す際に、生きた虫が入っていた場合の逃避を抑制します。

※写真はイメージです。

排気用フィルターのお手入れ

パネルを外さずに容易にお手入れできます。(月に1回程度)

粗塵防虫フィルターのお手入れ

1.パネルを開けて微粒子フィルターを外す
2.粗塵防虫フィルターのツマミを「カチッ」と音が鳴るまでひく。
粗塵防虫フィルターを取り出す際、シャッターが閉まる。
3.フィルターは簡単に枠から外せて、お掃除ラクラク。(月に1回程度)

デザイン住宅にベストな選択

換気フードの数を大幅に減らすことができる為、こだわりのデザインを邪魔することなく換気システムを導入することができます。

 

 

関連ワード

  

資料請求・問合わせ

見学会・セミナー