イベント情報

2022年3月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
日時
①10:00~11:30
②11:30~13:00
③13:00~14:30
④14:30~16:00
⑤16:00~17:00

場所:
豊橋市大岩町

予約する

お施主様のご好意で1ヶ月間見学会を開催致します!
詳細の日程はカレンダーからご確認ください。

コロナウイルス感染予防のため1枠1組様でご案内しております。
ぜひこの機会に足をお運びください!

Consept


吹き抜けから光が差し込む
家事ラクなお家

住宅街の中に建つこのお家は、プライベートな空間を大事にしながら家事を効率よくこなせる間取りになりました。

1階部分には窓を無くし、吹き抜け部分に大きい窓のついたデザインを取り入れました。
そうすることで、外部からの視線が気にならず、自然光の入る明るいLDKをつくり出しました。

2階吹き抜けの近くには、室内干しスペースを設け、外からの自然光と室内に流れる
上昇気流によって洗濯物がより乾きやすいように工事しました。

Point

…….

◎家事ラク間取りで作業を時短!
→先行で間取り図を公開中
◎開放感たっぷりの吹き抜け!
◎グラフテクトのキッチンが実際に見れる!
→ページ下部にはグラフテクトの特集を掲載
◎床延28坪で開放感のある空間づくり!

…….


 


外壁は、塗り壁・ガルバリウム・木と3種類の素材を組み合わせたおしゃれな外観です。
正面の窓の枠には、ポイントで木目調のものを採用してます。

 

 

家の中に入ると、吹き抜けから差し込む光が素敵なリビングがあります。
また階段と手すりには、スケルトン階段とアイアンを採用し、広がりを感じるデザインに仕上げています。

リビングから2階へ行く間取りにしているため、家族が出かける時・帰って来た時に
自然とコミュニケーションが取れるようになっています。

 

キッチンは、ダイニング一体型を採用しているため、料理をしているときは広々と作業台として使うこともできます。

食後の片付けも、ダイニングからすぐ流し台があるのでとてもスムーズに行うことができるところがポイントです。

今回のキッチンはグラフテクトのポポラートという商品で、側面の面材とトップの面材が同じなので、
統一感のあるシックなキッチンになりました!


 

キッチン背面には、扉つきの収納とパントリーがあるので収納力はバツグンです!
使い勝手に配慮しながら食器や調理器具をできるだけ見せずスッキリとまとめました。

外へ洗濯物を干しに行く手間を省くために、2階に部屋干し用のアイアンの物干しを設置しました。
また室内で干すことで、洗濯物に虫がつくのを防いでくれるメリットになります。
特に春の時期になると花粉がつきにくくなるので、室内干しや乾燥機を使うのがおすすめです。
吹き抜け近くに設置することで空気の流れによって洗濯物が乾きやすい工夫をしました。

このお家は、ファミリークドゼットで家族の服を一括管理をするため、室内干しスペースの隣に
ファミリークローゼットを配置しました。
乾いたらすぐに、ハンガーを掛けたまま収納することができるので、スッキリとスムーズに収納が可能です。

Plan

■ 敷地面積:132.24㎡ (40坪)
■ 延べ床面積:94.82㎡ (28.68坪)
       [1階:
52.58㎡]
       [2階:42.24㎡]

1階

 

2階

 

 

 

住宅仕様

外壁:塗り壁(グレー)
   無垢材(レッドシダー)
   ガルバリウム立平(Sファインブラック)

内壁:サンゲツデザインクロス
キッチン:グラフテクト(ポポラート) 


洗面台:ブルーハウスオリジナルデザイン


床材:無垢材(モニカ)


トイレ:TOTO
お風呂:TOTO 1616タイプ サザナ
換気:3種換気

窓:YKKAP APW330(樹脂窓)
Ua値:G1グレード以上
C値(気密値):驚異の0.3
許容応力度計算による耐震等級3取得

☆ご来場様特典☆

ブルーハウスLINE公式アカウントの友達登録をお願いをしております。
事前にご登録いただくとお渡しがスムーズになります。

◎ブルーハウスでは下記の感染予防対策をしております。

◆完全個別開催!
◆会場入退場時にアルコール消毒液のご協力をお願いいたします。
◆スタッフはマスクを着用致します。
◆定期的に窓を開けて換気を行います。
◆ご来場の際はマスク着用をお願い致します。

<完全個別>完成見学会in豊橋市大岩町

3月12日(土) 残り1枠

3月13日(日) 残り3枠

3月19日(土) 残り2枠

3月20日(日) 予約可能です。

3月26日(土) 予約可能です。

3月27日(日) 予約可能です。

4月もご予約可能です!
【今すぐ予約する】ボタンを押して、カレンダーからご確認いただけます。


下記よりお好きなお時間をお選びください。
※ご予約は先着順です。

①10:00~11:30
②11:30~13:00
③13:00~14:30
④14:30~16:00
⑤16:00~17:00

 

グラフテクトキッチン特集

 


ブルーハウスでも採用されることの多いグラフテクトのキッチン。
今回はグラフテクトのキッチンの魅力をご紹介していきたいと思います。


\POINT/
◎洗練されたデザイン
◎11種類のレイアウトがワンプライス
◎ドイツ製食洗機BOSCH(ボッシュ)を入れられる

洗練されたデザイン

凹凸の少ないフラットなデザインが特徴的です。
またカラーバリエーションでは、
単色から木目調のものまで表現力豊かな色柄が揃っているので、お家のテイストに合わせて選ぶことができます。
ブルーハウスではシックなデザインになる「ベトングレー」や「メルクリオ」が人気のカラーです。
今回の完成見学会ではメルクリオのカラーが見られます。


ベーシックカラー

ツートンカラー

11種類のレイアウトがワンプライスで選べる

グラフテクトではカウンター型・I型・L型・アイランド型だけでなく、
11種のレイアウトからワンプライス(定価85万税抜)で選ぶことができます。

憧れのアイランドキッチンやオープンLのキッチンまで揃ってますので、
お部屋やお施主様のご希望に合わせて理想のキッチン空間を叶えます。

ドイツ製食洗機BOSCH(ボッシュ)が入れられる


グラフテクトのキッチンでは、人気のドイツ製食洗機ボッシュをオプションで付けることができます。

・スタンダードシリーズ幅45cmモデル/SPI4HDS006(余熱乾燥方式)
・ゼオライトシリーズ幅45cmモデル/SPI6ZDS006 (ゼオライト乾燥方式)

上記の2種類から選ぶことができます。

……..

\ボッシュの特徴/
◎予洗いなしでしっかり洗える
◎ビルトイン式なのでキッチン上はすっきり
◎扉はキッチンと同じ面材で施工
◎汚れ具合をセンサーで感知し、水温や水量を自動で調整(オート45~65℃コース
)
◎薄いグラスでも洗浄可能(グラス40℃コース
)
…….

 

4月からブルーハウスのショールームでも、グラフテクトのキッチンが展示されます!
ご興味のある方は、ぜひご見学ください。

 

 

イベントにご参加希望の方は
こちらからお申し込みください

日程をクリック後、
ご希望のお時間を選択ください

このイベントの受付は
終了しました

その他のイベントもご覧ください