イベント情報

日付 11/06(土), 11/07(日), 11/13(土), 11/14(日)
時間 ①10:00~11:30
②11:30~13:00
③13:00~14:30
④14:30~16:00
⑤16:00~17:00

場所 豊橋市多米東町

予約する

Consept

建築家が描くこだわりの詰まったスクエアのお家

白と木目で統一させたおしゃれな2階建のお家ができました。
今回のお家は、ブルーハウスの中でも人気のある建築家,森下Designです!
日当たりと快適性を考えて、南から少し角度をつけて配置した大きな窓は、暑くなりすぎず、
光を取り入れられるなど細部まで考えられた建築家ならではの設計になっています。

Point

テレビの背面には無垢材(ナラ)のヘリンボーンを採用し、木目を基調としたコーディネートになっています。
ヘリンボーンを吹き抜け部分まで高く貼ることで、より奥行きを感じる演出をしてくれます。
このご家庭は奥様が料理をよくされるので、奥様こだわりのパントリー入口にはアーチ壁を取り入れ、好きな空間にしてます!

造作の棚やテレビボード などの木部にはこげ茶色の塗装をし、メリハリのあるデザインにしています!

リビングとリビング吹き抜け部分に窓を取り付け、光をたくさん取り入れ、明るいリビングになります。
また外の庭に目線が抜けるため開放感を出してくれます。

脱衣所と分けた独立洗面

洗面台はあえて脱衣室の外に設置することで、誰かがお風呂に入っていても気を使わずに洗面を
使用することができるようにしています。
洗面の近くにはファミリークローゼットがあり、帰宅時に玄関→ファミリークローゼット→洗面
といったように動線を簡略化し、より快適な生活ができる間取りになっています。

トイレの扉には奥様こだわりのエメラルドグリーンの扉を採用!
三角形の棚を設け、小物を飾れる場所ができました。

外観はブルーブラックのガルバリウムにアクセントで無垢材のレッドシダーを採用してます。
2トーンで色味なのでメリハリのあるデザインになりました。
方流れ屋根は、正面から後ろに勾配をつけることで、スクエア型のお家にすることができます!
正面に窓を付けていないため、よりフラット感のある洗練された外観です。

 

住宅仕様

外壁:ガルバリウム立平(ブルーブラック)
内壁:サンゲツデザインクロス・無垢材ヘリンボーン(ナラ)
キッチン:タカラスタンダード
1・2階トイレ:TOTO
お風呂:TOTO
洗面台:ブルーハウスオリジナルデザイン
床材:無垢材(モニカ)
軒天:レッドシーダー
換気:3種換気

窓:樹脂窓
Ua値:G1グレード以上
C値(気密値):0.5
許容応力度計算実施済み

☆ご来場様特典☆

ブルーハウスLINE公式アカウントの友達登録をお願いをしております。
事前にご登録いただくとお渡しがスムーズになります。

◎ブルーハウスでは下記の感染予防対策をしております。

◆完全個別開催!
◆会場入退場時にアルコール消毒液のご協力をお願いいたします。
◆参空間を極力空けて配席いたします。
◆講師ならびにスタッフはマスクを着用致します。
◆定期的な休憩時間を設け、休憩時間中は窓を開けて換気を行います。
◆ご来場の際はマスク着用をお願い致します。

<完全個別>完成見学会in豊橋市多米東町

11/6(土),7(日),13(土),14日(日)

下記よりお好きなお時間をお選びください。
※ご予約は先着順です。

①10:00~11:30
②11:30~13:00
③13:00~14:30
④14:30~16:00
⑤16:00~17:00

見学会ではこんなことが
わかります!

  • 分からないことはその場ですぐに聞ける

    1分からないことはその場ですぐに聞ける

  • 実際の家を自分の目でしっかり見る事ができます

    2実際の家を自分の目
    しっかり見る事ができます。

  • ブルーハウスオリジナルの洗面台やキッチンなど造作家具も見られます

    3ブルーハウスオリジナルの洗面台や
    キッチンなど造作家具も見られます!

  • 資金計画のことを相談することもできます

    4専任のスタッフもおりますので、資金計画のことを相談することもできます。

  • 「完全個別制」のご予約なので、周りに気にせずごゆっくりご覧いただけます。

    5「完全個別制」のご予約なので、周りに気にせずごゆっくりご覧いただけます。

  • 何度でも参加できるので、たくさんの家を見て判断できる

    6何度でも参加できるので、
    たくさんの家を見て判断できる!

イベントにご参加希望の方は
こちらからお申し込みください

このイベントの受付は
終了しました

その他のイベントもご覧ください