断熱見学会開催! 住宅性能に不可欠な断熱材を大公開!会場:豊橋市

日付 7/03(土), 7/04(日)
時間 ①10:00〜11:00
②11:00〜12:00
③13:00〜14:00
④15:00〜16:00
場所 愛知県豊橋市大脇町

予約する

住宅性能の1つである断熱性を大公開!

実際に断熱材が施行された物件を見ることで、完成後には見られない住宅会社の施工性を確認できます!

いくら質のいい断熱材を使用していても施工性が悪ければ、隙間が生まれ、

夏の暑い空気や冬の冷たい空気が家の中に入ってきてしまいます。

エアコンの冷暖房が効きにくいお家になってしまう前に、壁の中のから

しっかり見ておくことで後悔しない家づくりに繋がります!

 

断熱見学会って何?

断熱見学会とは、完成後に見えなくなってしまう壁の中を見学できる見学会です。

断熱材の施工性は使っている断熱材や住宅会社によって変わってきます。

何10年とこれから住んでいく大切なお家ですから、住宅会社がどんな仕事を

しているかしっかり壁の中から確認しておきましょう!

家の性能と呼ばれる
高気密高断熱の家は

見えない部分で大きく左右されます。

断熱材と構造の間に隙間ができていると断熱材の本来の効果が発揮されません。

断熱材の施工性は使っている断熱材や住宅会社によって変わってきます。

実際にご自分の目で見ていただくことで、より家への理解を深める事ができ、

安心して家づくりを進めていくことができます!

断熱材は

発砲ウレタンフォームを使用

今回のご自宅は、アクアフォームという発砲ウレタンフォームの断熱材を使用しております。

発砲ウレタンフォームとは、

液状の材料を壁に吹き付けた瞬間に発砲する断熱材のことで、

業者さんの誰が施工しても一定の高い質で施工することができる素材です。

柱と柱の間に埋め込むタイプの断熱材でもしっかり施工をすれば、高い質のまま効果が発揮できます。

ですが、施工する人が違うと施工性にバラ付きが出やすくなってしまう素材です。

反対に、吹き付けタイプの断熱材の場合、隙間が出てもさらに上から吹き付ければ隙間のなくすことができます。

また

実際に建設中の現場の様子を見られるチャンスです

断熱材のことはもちろんですが、

現場の綺麗さもチェック項目になります。

床に道具が置きっぱだったり、木材が整っていなかったり、

しっかり整理整頓されている方が気持ちがいいですよね。

自分の大切なお家を大切に扱ってくれる住宅会社を選びましょう!

参加して欲しい方

☑高気密高断熱の家に興味がある方

☑普段は見られない壁の中の構造を見たい方

☑家の性能にこだわりたい方

☑現場の様子を見たい方

皆様のご来場心よりお待ちしております。

アンケートのご記入で初めてご来場のお客様に

スターバックス1000円分の

ギフト券をプレゼント!

ブルーハウスLINE公式アカウントの友達登録をお願いをしております。

事前にご登録いただくとお渡しがスムーズになります。

 

■お子様連れの方は手を離さないようお願い申し上げます。

建築現場は様々な機械や工具もあり、
足元もむき出しの場所が多いため

大変危険です。
お子様連れの方は手を離さないようお願い申し上げます。

■サンダルやヒールでの見学はご遠慮ください。

実際に建設中の現場は足場が悪かったり、歩きにくい場所も多々あります。

動きやすいスニーカーや運動靴でのご参加をお願いしております。

◎ブルーハウスは下記の新型コロナウイルス感染予防対策をしております。

◆完全個別開催!

◆会場入退場時にアルコール消毒液のご協力をお願いいたします。

◆講師ならびにスタッフはマスクを着用致します。

◆事務所・イベント会場では1時間おきに換気を徹底しています。

◆ご来場の際はマスク着用をお願い致します。

 

 

 

 

 

断熱見学会開催! 住宅性能に不可欠な断熱材を大公開!

7/3(sat),4(sun)

下記よりお好きなお時間をお選びください。

※ご予約は先着順です。

①10:00〜11:00
②11:00〜12:00
③13:00〜14:00
④15:00〜16:00

イベントにご参加希望の方は
こちらからお申し込みください

このイベントの受付は
終了しました