生活動線を考えた家事楽なお家

生活動線を考えた家事楽なお家

[ BLUE ARCHITECTS/ ]

BLUE HOUSEに決めた理由はなんですか?

オープンハウスで見学した時に仕様や家づくりのポイントをお聞きして、
自分たちが想う家づくりが実現できそうだと感じたからです。

家づくりをしようと思ったきっかけはなんですか?

家族が快適に過ごせるようにと考えた為です。

 

家づくりでこだわったポイントはどこですか?

LDKを広めにして、キッチン・ダイニング・リビングのどこにいても家族で会話ができるようにしました。
段差等をなくして、掃除のしやすさも考えました。
階段下の隠れ家のスペースは、息子が喜んでくれるよう遊び心を加えたこだわりのポイントです。

初めて間取りプランを見た時の感想を教えてください。

事前に伝えていたポイントをしっかり実現してくれて嬉しかったです。

「BLUE ARCHITECTS」設計士との打ち合わせはどうでしたか?

自分たちの好みを聞いてくれて、プロの意見もしてもらいながら、仕様が決まっていくのが楽しかったです。

BLUE HOUSEと家づくりをして良かったことろって何ですか?

予算の範囲内で希望を実現してもらえました。
丁寧に対応してもらえるので、今後も安心です。

実際に住み始めてからの生活はどうですか?

快適です。家で過ごすことが増えました。