クッキング&ゲーム大会 in豊橋デザインオフィス

LIFE RESORT PROJECT

ブルーハウスでは社員・協力業者・お客様がブルーハウスを通じてより人生を楽しいものになってほしいと考えています!

まずは社員が人生を楽しんでいなければよい家を造ることなんて出来ない!

そんな考えで始まったPROJECTです!

月に1回、担当の社員がやりたいことをみんなで共有していく予定です!

そして第2回目を1月21日に行いました!

今回の担当は森友哉です!

今回はコロナ禍という事もあり【豊橋デザインオフィスにてクッキング&ゲーム大会】です☆

LIFE RESORT PROJECTの前にK様邸の上棟に!
当日は天気にも恵まれ、無事上棟を行うことができました!

職人さん達、朝早く寒い中の作業お疲れ様でした!
K様この度は誠におめでとうございます!

 

戻ってからは近くのスーパーアピタに買い出しへ!
餃子とたこ焼きの食材とチームに分かれて一品を調理することに!

チームは澤田&森 朝倉&日野 審査員は谷殿でした笑

早速調理に取り掛かります!

手作り餃子を作っています。

この時は澤田と森でわさびを入れた辛い餃子を三つ混ぜて作りました!

三つの中でも特に辛いのに当たったのは、作った本人の澤田でした笑

餃子は見た目でわかりにくいので、かなり運で決まる状態でした。

残り二つは写真の朝倉と私、森でした!

わさび入り餃子の感想は頭にツーンと来ました笑笑

ここからたこ焼きの調理を始めて行きます!

日野はどうやらたこ焼きマスターの様です笑

チーズを入れたり、ウィンナーを入れたり、色々なものを加えて作りました!

そしてたこ焼きが完成!

たこ焼きにも辛いのが一つだけ潜んでいる様でした。。。

たこ焼きはサイズ感や色味で若干わかるところがあるため、谷殿は小さいサイズのものから選んで食べていました笑

激辛に当たったのはまたもや、朝倉でした笑

ここから一品調理に入っていきますが写真を撮るのを忘れてしまいました。。。

作成したものは澤田&森はチョコフォンデュ 朝倉&日野はアヒージョでした。

これは勝ったな!と思っていたところまさかのアヒージョが優勝でした。

審査員いわく料理対決なのにデザートなので趣旨とズレているとのことでした。厳しい。

そんな感じでクッキングは終わりゲーム大会へ

任天堂スイッチのスマッシュブラザーズとパワプロ君をプレイ!

BLUEHOUSE営業部では今のところ澤田が一番上手い様です!

パワプロ君では日野&森チーム 澤田&朝倉&谷殿チームでした。

一試合だけプレイしましたが意外と盛り上がりました!笑

日野が大活躍でホームランを打ったりかなり助けられました。

相手チームのエースは谷殿でした!

谷殿が投手をプレイすると盗塁し放題です笑笑

試合の結果は確か11ー10くらいで負けてしまいました!

パワプロ君の持ち主澤田は慣れているのでずるいです。

みなさんお疲れ様でした!

以上