勉強は必要、ただ勉強とは?

勉強するから、何をしたいか分かる。 勉強しないから、何をしたいか分からない。
by 北野 武
勉強は、人が関わるなかで、何かを成していくにはとても大切なことだと思います。
結論として誰かを幸せにできるとしたら
人にはロジックと、人としての資質、努力がなければなりません。
ロジックがなくても資質があればいい。
資質がなくてもロジックがあればいい、
それでも充分です。
でも、沢山の人を幸せにすることは難しいと思います。
けっして、けっして悪いわけではないです。
人というのは、そういう場所に集まるから
それがあると勝手に人は集まり繁栄してしまうと言うことかと思います。
一人で出来ること、二人で出来ること
20人で出来ること、100人で出来るこ。
それぞれ全て正しい。
しかし、
一人も幸せに出来ないのはあかんです。
上の言葉、この言葉が今どう入っているかで
それが計れます。
そして、分かること、分かったこと。
それが大切ですが、
分かったこと、を日々行動出来ることが全てでありますが、それを行動で援助することが
尊いことかと思います。
勉強とは
尊敬から始まり、その行動から習慣されるものなんですね。
いつも学びをありがとうございます。
かわいい家
ナチュラルフレンチな家
カフェ風な家
サステナブルな家、
でも
それだけじゃない
とっても確かでスキンシップな家、そんな家で
これからの自分暮らしをライフスタイルリゾートしませんか!!