[ イベント案内(豊橋)/ ] 4.11 [Sun] <1組様限定!>モデルハウスで家づくり勉強会開催!!

  • <1組様限定!>モデルハウスで家づくり勉強会開催!!

    日付 4/11(日)
    時間 ➀13:00-
    場所 愛知県豊橋市中野町二本松西18-1

    予約する

    MODEL HOUSEで家づくり勉強会を開催!!

    豊橋市にブルーハウスのモデルハウス完成しました!!!

    ブルーハウスは9人の建築家と共に家づくりをしております。モデルハウスはその1人である深瀬先生に設計していただきました!

    今回はこのモデルハウスで建築家とつくる家の特徴や魅力を体感していただきながら、家づくり勉強会を開催します!

     

     

    勉強会の内容

    ・住宅性能を決めるポイント
    ・家づくりのコスト考え方
    ・命を守る家づくり
    ・良い間取りにするためのたった5つのポイント
    ・土地選びで後悔しないための3つのポイント

    ・後悔しない家づくり勉強会

    「あなたにとって、いい家とは一体どんな家ですか?」

    大きな地震にも耐えられる家
    間取りが使いやすい、家事動線が良い家
    省エネ性能が高い家、高気密高断熱な家

    どの答えも、いい家の条件に違いありません。
    ただし、どれも絶対的な正解と言えるものではありません。
    どの答えも当たり前のことです。

    ・家づくりを始めたばかりで何が良いのか悪いのかわからない。
    ・しっかりと基礎知識を身につけてから、
    家づくりを進めて行きたい!
    そんな方に是非参加して頂きたい勉強会です。

     

    勉強会と共にモデルハウスをご案内!!

    LDKは大空間でゆったりと

    このモデルハウスは2世帯+子供2名がゆったりと暮らせるように設計されており、一番特徴的なのがLDKになります!

    LDKにはソファーに9人と、ダイニングは 7~8人座ることが可能ですので合計18人でホームパーティーを催すことができます。

    大きな窓と4mの高天井は18人が集まっても窮屈感を感じさせない・開放的な空間を演出をしてくれます。

     

     

    変形地を有効活用

    新築を考えるほとんどの方が土地から探されるのではないでしょうかしかし、人気エリアや利便性、坪数などを考えていくと、「理想の土地探し」は難しいと考える方は多いと思います。ですが、その土地にしかできない家づくりができます。

    このモデルハウスは細長くて狭いといった変形地をうまく有効活用し、手前に「お客様を呼ぶ大きな空間」奥に行くに連れて「プライベートな空間」になるように設計しました。その土地の特徴をプラスに変えて、この土地にしかできない・唯一無二の平屋になりました。

     

    大容量の収納

    玄関は大きめなアプローチを設けており訪れた人のシューズスペースを確保しています。

    その横には大型クローゼットが配置され時計やパスポートなど細かいものを入れる小物の収納、 掃除道具、靴収納、衣装収納まですべてを叶える収納スペースを確保しました。

     

    またウォークインクローゼットには家族4人分を入れるスペースを確保しており、乾かした洗濯物を一度にしまうことが可能なため、洗濯物の片付けが一気に楽になります。

     

    壁が隔たないワークスペースを完備。

    4方に壁を隔ず、視覚を防ぐ為だけの壁をつけることで、窮屈感を感じさせずに最小限のスペースで作業ができます。

    手元に窓をつけて自然の光を取り込みつつ、外から顔が見えないので集中できる設計になっております。

    また机の背面に本棚スペースに書類をおき、大き目なデスク廻りには写真立て、小物などを飾れるスペースが充分確保されており 、在宅ワークを飽きさせません。

     

     

    今回のモデルハウスの設計を担当していただいた建築家をご紹介!!

         

    山口県出身。2007年、日本大学工学部建築学科卒業後、建築会社・コモドデザイン一級建築士事務所にて、住宅設計・店舗デザイン・現場管理を経験。2017年に blue flag architect office を設立。

    ☆ご来場様特典☆

    アンケートのご記入で

    スターバックス1000円分のギフト券をプレゼント!!

     

     

     

     

     

     

     

    ブルーハウスでは下記の感染予防対策をしております。

    ◆完全個別開催!

    ◆会場入退場時にアルコール消毒液のご協力をお願いいたします。

    ◆参空間を極力空けて配席いたします。

    ◆講師ならびにスタッフはマスクを着用致します。

    ◆定期的な休憩時間を設け、休憩時間中は窓を開けて換気を行います。

    ◆ご来場の際はマスク着用をお願い致します。