吹き抜けのある家事ラク間取りの家

吹き抜けのある家事ラク間取りの家

[ BLUE ARCHITECTS/ ]

 

 

BLUE HOUSEに決めた理由はなんですか?

家が見られると思いぷら〜っとショールームに迷い込んだのがきっかけです。(笑)
ブルーハウスで決めた理由はそこから澤田氏と森氏が諦めずに声をかけ続けてくれたのが、大きな理由です。

 

家づくりをしようと思ったきっかけはなんですか?

見学会に誘っていただき、実際に建てられている家を見た時に、
既成の家ではなく、オリジナルの家っていいなーと思ったのがきっかけです。

 

家づくりでこだわったポイントはどこですか?

可愛い系よりもカッコいい系というテーマで進めてもらったところです。
家全体で見た時に、すごくまとまりのある家にしてもらう事ができて、このテーマで良かったと思っています。

 

 

初めて間取りプランを見た時の感想を教えてください。

初めのヒヤリングで出した要望をほぼ全て取り入れてもらって、
ちょっと感動したのを覚えております。

 

 

打ち合わせはどうでしたか?

決める事が多いと聞いていたので、
大変だなーと思っていましたが、シンプルに毎回打ち合わせが楽しかったです。

私達の趣味を理解していただいて、色々提案してくれましたし、
私達の決めるべきところは、
しっかりと時間を取って家づくりに向き合わせてもらったりと
本当に寄り添った家づくりをしていただいたと思ってます。

家づくりを通して今後の人生を少し考える事ができて、とてもいい時間でした。

 

 

BLUE HOUSEと家づくりをして良かったことろって何ですか?

他の工務店は知りませんが、良い悪いを割とはっきり言ってくれますし、
ここはしっかり作って、他で削りましょう。みたいな提案もしてくれて、
スタッフの皆さんが真面目なところです。

 

実際に住み始めてからの生活はどうですか?

まだ住み始めて半年ほどですが、本当に屋内環境が快適です。

梅雨時期の雨が楽しみなぐらいに。