七夕

今日は七夕です。
本日はたまたま面接DAYでした。
一次の方、二次の方、
それぞれありがとうございました。
ふと思いおこせば七夕。
ご縁を授かった気がしてます。
過去も未来もご縁は大切にしなければ
なりませんね。
ブルーハウスでは善のサイクルという
言葉をいつも念頭に置いています。
経営計画書にもあります。
これは、いい循環はいい循環になり
大きな喜びや大きな可能性、
人生の醍醐味になっていく。
大きく言えばそんな意味ですが、
この善のサイクルの源は、ご縁です。
人に関心をよせ
人を知る
心にに棲む
今日のご縁が今日結ばれることもあれば、
人を介し何年か先に結ばれることもあります。
大切なのは、そういった
思いやりや謙虚さを忘れず日々精進すれば
必ず幸せは訪れてくれる。
といったことでしょうか。
多分誰もが
経験を積むうちになんとなく分かってきて
自然と感謝の念をもつようになって
いくのだと思いますが、
先行する側は人生勉強も必要です。
日々勉強して
そうなっていき、
そうなることで次のそうなる人達を育て
それを持って善のサイクルとしていければと思います。