朝ごはんプロテュースbyJapan

image

今日の朝はキンパブを作ってみました。
韓国の海苔巻きです。
先日韓国に行った時にお土産で頂いた韓国海苔。それをどうしてもキンパブで食したく
初チャレンジ笑。
いつもお土産にこれを頂きます。
いつもありがとうございます。

image

以前、タクシーでの帰り道
この海苔の箱を持って乗り込んだら、
この海苔は韓国で一番美味しい海苔ですよ…
と声を掛けられました。
ほんと、美味しいです!
今回も3パコも頂いたのでお裾分けしたのですが、ほんと美味しいと評判なんです。
今回も韓国での朝食はホテルではなく
出歩いて、地元のローカルなお店にキンパブを食べにいきました。
かなり好きです。
そして今回、この美味しい海苔で
キンパブを作ったらかなり美味しいはず!
それはもちろん
美味しい~、の一言。
みなさんも是非作ってみてください!
さて、
この海苔巻き。
19世紀に日本から伝わったらしいです。
日本のお寿司の海苔巻きが海を渡って韓国で流行ったとのこと。
韓国ではごま油で味付けされていますが、
その由来は日本のお寿司たったとは。
久さを感じます。
いまでは、チーズいりとか、そぼろ、
いろんなバージョンがあって楽しまれています。
僕はチーズ嫌いですが汗。
そんなこんなで作り過ぎてしまい
お裾分けしてきました ^ ^