塗装工事2!!

当ブログをごらんの皆様、おはようございます・こんにちは・こんばんは。

写真のサイズが大きすぎて帯域制限状態だと見れないブログでおなじみのトシ(仮名)です。

今回は塗装工事の続きのお話しになります。

白色を塗りかけの状態です!

オスモカラーの白色は拭き取ってしまうと殆ど色が残りません。。。難しい色です。

塗り潰ししてしまえばきれいに色が乗るのですが木の質感が全く無くなってしまうので

木材の質感を出しつつ色味が残るようにしてみました!

写真だとアレですが実際はもうちょっと白色してますよ。

 

白もそうなんですが茶系の色でも薄い色は色味が材木の種類(下地材)によってかなり左右されます。

同じ木でも切断部位や切り出した部位によって全く濃さが変わったりもします。

 

自然の物に自然の物を塗るのは工業製品と違った味わいといいますか・・・。

サンプルそのままの色は出すことが不可能かもしれません・・・。

でも世界で1つのオリジナルのお家にはなるのです!

こちらは壁の漆喰も終わった写真になりますが結構、白色が乗っているのがわかると思います。

かなり素敵な感じです!

こちらは以前、塗装1で紹介した棚ですが漆喰も塗り終わりウォルナットと白の際立ちが

いい感じに仕上がって、こちらも素敵な仕上がりになりました!

インスタグラムの方にも様々な色使いのパターン等が紹介されているので

ぜひご一読ください!

https://www.instagram.com/designoffice/

次回は何を書こうか悩みつつ

気合を入れて本日もご安全に!