塗装工事!!

当ブログをごらんの皆様、おはようございます・こんにちは・こんばんは。

トシ(仮名)です。

予告の通りに今回は塗装工事についてお話ししたいと思います。

ブルーハウスでは木部の塗装はオスモカラーを使用して塗装工事を行っています。

http://osmo-edel.jp/

ドイツで生まれ育った自然塗料です。

こちら未塗装状態の棚になりますが

角の部分を先行して塗装後~平面部分を塗装します。

写真ではわからないですが平面部分は木目に対して垂直に塗装しています。

その状態で数分塗料を浸透させて~~

木目に沿って拭き延ばしていきます。

こちらが塗装完了!状態ですね。

今回の棚の色はウォルナットで仕上てあるのでアンティーク感が結構出ていて

個人的には漆喰系の白との対比でメリハリがついて良いと思います。

(後日、壁仕上完了後の写真をUPします)

この辺は個人の好みの問題なので正解は無いんですけどね。。。

 

次回も塗装工事2回目(白色編)に続きます。

気合を入れて本日もご安全に!