イベント情報

日付 6/05(日), 6/12(日)
時間 ①10:00〜11:00
②11:00〜12:00
③13:00〜14:00
④14:00〜15:00
場所 名古屋市名東区

予約する

性能重視の方必見!耐震に重要な構造を実際にご覧いただけます。

構造見学会とは、完成後に見えなくなってしまう壁の中を見学できる見学会です。
家の性能と呼ばれる


耐震性、耐火性、耐風性、高気密高断熱などは
家の見えない部分で大きく左右されます。

何10年とこれから住んでいく大切なお家ですから、柱の接合部や断熱材の仕上がりなど、
住宅会社がどんな仕事をしているかしっかり見て、より家への理解を深める事ができます!

耐震性へのこだわり

◎その1 
全棟許容応力度計算による耐震等級3を標準使用

ブルーハウスでは、全棟許容応力度計算による耐震等級3を取得できる難しい計算をしています。
構造計算には3段階あり、その中で1番難しい計算をしております。
地震や台風など自然災害によって、家にかかる圧力を考えられています。
必ず来ると言われている、東海大地震に備えて構造にこだわっておきましょう。

◎その2 
間取りや開口の自由性が高い

耐震性を高くするためには、窓などの開口が小さくなりがちですが、最も一般的で在来工法
とも言われる木造軸組構法を採用し、点と点を結んで構造を維持しますので、
間取りや開口の自由度が高いのが特徴です。

◎その3 耐力面材を使用

点と点を結んだ在来工法(木造軸組工法)にプラスして、面で支えることで耐震性を上げています。
面で支える工法を木造枠組み工法と言い、
BLUEHOUSEでは、軸組工法と木造枠組み工法の良いとこ取りをした
オリジナル工法で、高い耐震性と強度を持った家を作ります。

今回のお家はなんと、3階建ての家!
名古屋市の狭小地に建つ、耐震性の高い、木造建築の3階建ての構造を実際にご覧ください!

構造見学会で住宅会社を見極めるポイント!

☑どんな工法で家がつくられているか

☑施工の綺麗さを確認できる

☑大きな地震に耐える構造のこだわり

☑現場の綺麗さで信頼できる建築会社か確認できる

 

こんな方におすすめ!

☑耐震性の高い家に興味がある方

☑普段は見られない家の構造を見たい方

☑家の性能にこだわりたい方

☑高気密高断熱住宅を考えている方

Present

ブルーハウスLINE公式アカウントの友達登録をお願いをしております。
事前にご登録いただくとお渡しがスムーズになります。

 
■お子様連れの方は手を離さないようお願い申し上げます。

建築現場は様々な機械や工具もあり、足元もむき出しの場所が多いため
大変危険です。

お子様連れの方は手を離さないようお願い申し上げます。

■ブーツやヒールでの見学はご遠慮ください。

実際に建設中の現場は足場が悪かったり、歩きにくい場所も多々あります。
動きやすいスニーカーや運動靴でのご参加をお願いしております。

 

ブルーハウスは下記の新型コロナウイルス感染予防対策をしております。

◆完全個別で開催致します。

◆会場入退場時にアルコール消毒液のご協力をお願い致します。

◆スタッフはマスクを着用致します。

◆イベント会場では換気を徹底しています。

◆ご来場の際はマスク着用をお願い致します。

 

<完全個別>構見学会

6月5日(土) 予約可能です。

6月12日(日) 予約可能です。

【今すぐ予約する】ボタンを押して、カレンダーからご確認いただけます。

下記よりお好きなお時間をお選びください。
※ご予約は先着順です。

①10:00~11:00
②11:00~12:00
③13:00~14:00
④14:00~15:00

イベントにご参加希望の方は
こちらからお申し込みください

このイベントの受付は
終了しました

その他のイベントもご覧ください