BLOGスタッフブログ

ナガラガワフレーバー①

2010.09.28 [ お店/ ]

ナガラガワフレーバーにいってきました。

ご存知ですか? ナガラガワフレーバー。

岐阜県岐阜市の長良川沿いに位置する商業施設です。

長良橋から堤防沿いをすこし西に行くと・・・

はい、ココです。ナガラガワフレーバー。

材木を保管する蔵を改築して造られたんだそうですよ。

ほら蔵っぽい↓

長良川河畔の景観に合わせた黒を基調とした町家風の外観です。

ここは「5つの香り」をテーマに、

ベーカリー、カフェ、工房、インテリアショップ、ギャラリー、から成っています。

もう少しアップに↓

それぞれの”香り”を

粉→ベーカリー、豆→カフェ、土→工房、木→インテリアショップ、手→ギャラリー

と表現しているんですね~。

とりあえず今日は腹も減ったし

ここから攻めてみるか。

入り口は1つで、「326 TRE DUE SEI」というベーカリーと

「326茶房」というカフェが中で繋がっています。

中にはおいしそうなパンがズラリ。

なんかいちいちウマそうです。

色んな味のラスクとかも売っていて、

お土産や差し入れにも使えそう。

で、カフェではこんなものをいただいてみました。

「バジルジンジャーランチ/1000円」

養老山麓豚のバラ肉と新鮮野菜をバジルジンジャーソースで絡めた一品。

オリーブオイルドレッシングのサラダときのこのスープ、ドリンクがセットです。

ほかにも「パンランチ」ってのもあって、

先ほどのベーカリーで好きなパンをチョイスして、

さらにサラダとスープとドリンクが一緒に楽しめるセットなんかもありましたよ♪

今度はギャラリーや工房も紹介しますね。