BLOGスタッフブログ

画像検索!

2011.05.29 [ / ]

こんにちは。

名古屋/営業の酒井です。

ついに梅雨入りしてしまいましたね。

梅雨

毎日雨で、体が重くなる日は多いと思います。

体が重たいこの感じ、どうにかならないですかねぇ。

早くこんな夏空が見たいです。

夏空

さて、梅雨に時期に気になる部屋干しのあのいやなニオイの解消法

ご存知かとは思いますが、台所にある”ある液体”を使うと、、、

詳細は今月号のプレスに掲載してます!!!

ぜひ見てください。

宣伝は決してしてないですよ!!笑

僕がちゃんと実験した結果、効果はもちろんありました!

ぜひ、試してください!!

ではでは、タイトルにある”画像検索”についてのお話を。

みなさん、自分の名前をググって(Googleで検索して)みたことはありますか?

検索したことがない方は、今すぐ検索してみてください!

僕は大学時代に一度検索したことがあるんです。

そのときは、水泳の大会データが出てきました。

水泳選手に同姓同名の人がいるようです。

当時は、そのくらいにしか思っていませんでした。

「へぇ~」

この間、会社の休憩時間に先輩社員に

「自分の名前で画像検索してみたことある?」

興味を持った僕は、早速自分の名前「酒井拓也」で画像検索してみました。

すると、、、、

でてきました。

変なポーズをした老人の像(笑)

画像検索02

僕じゃないですよ!

決して!!

同僚と笑いの嵐でした。

僕いつから像になったのか?!

そのさきに見えているものは何なのか?!?!

なぜそんなポーズをしているのか?!

不意をつかれました!!

手にブーメラン持っているところを見るとアボリジニーのようです。

獲物をGETして、どうやらガッツポーズを決めているところなんでしょうか?!

ブルーハウスのスタッフひとりひとりを画像検索してみると

同姓同名の人の画像が出てきたり面白かったです。

「いつから映画評論家になったんだ?!」みたいな。

皆さんもぜひ自分の名前で画像検索してみてください。