BLOGスタッフブログ

インド人緊急募集。

2010.12.16 [ / ]

みなさまごきげんよう☆

ブルーハウスの風船職人、小泉です。

(最近こういう気分で日々を過ごしてます・・・笑)

 

さて、今日は豊橋本社に程近いインドカレー屋さんをご紹介。

インドレストラン「タージマハル」。

インドの世界遺産に「タージ・マハル」というのがありますが、

そこから命名したのでしょうか?

ハッキリ言います。

店の外からは名前がわかりません(笑)

 

 

最近やたらと『インド人がやってるカレー屋さん』に行きたくて、

見つけた途端に即決めでした♪

 

 

中に入ってみると・・・

ランチ時だったからか、若者たちで賑わっており

意外とカウンターの1人客も多い。

この辺では牛丼家のように“お気軽カレー店”として

利用されているのかも。

気軽に入れるというのはいいことです。

 

 

さて、カンジンなメニューですが・・・

ランチが結構安い!

Aランチは野菜カレーか日替わりカレーが選べ、

サラダとナン、またはライスが付いて599円。

しかもスープやドリンクが付くBランチ(799円)なら

ナンやライスが食べ放題!

そりゃ若者喰いつくわけですな。

 

今回注文したのはBランチの日替わりカレー。

日替わりの内容はカボチャとチキンのカレーでした。

辛さは5段階から選べ、今日のところは2辛にしておきました。

 

まずはサラダ↓

えーっと、サラダは・・・・・・うん、普通でした(汗)

見たままの味です。

 

そしてスープ↓

スープは・・・これ何味なんでしょう?

すっぱ甘くて、(甘酸っぱいとは微妙に違うんです)

何かのポタージュを少し多目のお湯で割って、

さらに味を付け直した的な・・・・・・。

スープは日替わりっぽいので

毎回これが出てくるかどうかはわかりません。

お伝えしきれないので直で味わいに行ってください。

 

さぁ、いよいよ来ました。名脇役の登場です↓

器に入りきらず、店員さんが運ぶ際は先端がたたまれてました(笑)。

 

そして本日の主役↓

じゃじゃーん! カボチャとチキンのカレー!!!

 

カレー、マジうまです。

ナンもモッチモチ♪(しかもおかわり自由のBセット)

2辛にしたのも正解で、心地よい辛さ。

やるなぁインド人。

 

食後のドリンクにはチャイをいただきました。

えーっと、チャイというよりほとんどミルクティーでした。

(シナモンどこいった?)

 

 

異国の方のお店って、

何かいいね。

 

さてさて、お会計をと思ったらレジ横にこんな張り紙が。

ただの募集じゃないですよ、緊急募集。

 

助ケテアゲテクダサ~イ。

本社行ったらまた行きます。

 

 

【DATA】

インドレストラン「タジマハル」

 

住所愛知県豊橋市大岩町字北元屋敷28-1

センチュリー大誠1F

(JR「二川」駅から徒歩数分)

営業時間:11:00~15:00/17:30~22:30

年中無休

TEL:0532-41-1195