BLOGスタッフブログ

デザイナーズチェア

2010.10.28 [ お気に入り/ ]

このパッケージみたことありますか?

いす

デザイナーズチェアのフィギュアです。

ル・コルビジェや

チャールズ・イームズ、

ヴェルナー・パントンなど

世界でも有名なデザイナーの作品が入ってます☆

大きさは実物の1/12。

手のひらにものっちゃうかわいいサイズです♪

このほかにも種類はいろいろありますよ。

値段は一箱500円~1000円。

IMG_3221

中身は何が入っているかわかりません。

買ってからのお楽しみです☆

中身が分からない時って、どれにするかすっごく迷いません?

とりあえず私は箱を手にとり、重さチェックから。

『んー、この重さは・・・・・・目的のアレとは違うっぽい。

おっ!コレはなかなかアレに近い重さでは・・・・・・

いやまてよ、コレはアレとも同じくらいか? 』

な~んてアレコレ考えながら何回も持ったり置いたり

とっかえひっかえしてみます。

そのうち箱を傾けたり振ってみたり、

音を聞いたりニオイをかいだり・・・(笑)

ぜーんぜん決めれなくて、悩みに悩んだ末、

『どれにしようかな、天の神様の言うとおり…』

結局最後は神頼み。。。(笑)

ちなみにセットでも売ってますよ。

いす2

じゃじゃ~ん!

大人買いッてやつですね。
これなら悩まなくても簡単にそろえられます。

けど、大人買いってなんか味気ないかな。

私はやっぱり、悩んで選んだたった1つの箱を

ドキドキしながら開けるあの瞬間がいい。

ワクワク感とかあるほうが

「集めてる~♪」

ってカンジになります。

1年くらいで集めた私のコレクションです↓

IMG_3268

まだまだですね。。。

月に1つずつ地道に集めよ~っと(*´ω`)

コンプリートできる日が楽しみです!

ワクワクワ♪