BLOGスタッフブログ

☆きらきら☆

2010.10.20 [ お気に入り/ ]

最近寒くなってきましたね。

寒いの苦手です。。。

先日、「寒い、寒い」言いながら行ってきました♥

『池田の森』ってどこ??って感じですよね。

この写真でわかった方はスゴイ!!

この言い方ならわかる方いるかな??

池田山』…夜景がキレイなとことして有名なんです♥

パラグライダーをするところがあって、かなり急斜面になっているところに、

座るところが設置されていて夜景が見れるんです♥

大垣市や一宮市が一望でき、天気が良ければ名古屋も見えるそうです♪

ただ、辿り着くまでがけっこう大変。

わかりづらいですが、登り始めは舗装されていないガタガタ道。。。

この辺り、運が良ければ野生のシカさんに会えます♥

この日は残念ながら会えませんでしたが、けっこうな確率でご対面してます。

またもやわかりづらいですが。。。

途中から舗装された道に変わります!

途中工事していたので、そのうち全部舗装されるのかなぁ。。。

しかし本当に険しい道で、急なのぼり、ヘアピンカーブ、がけ崩れ…

危険ですね。

そして途中、夜景がちらちら見えるところがあるので要注意です!!

運転手さんが頑張って登ったご褒美がこちらです♥

写真撮るの下手ですね。

ではもう1枚。。。

今度はどうでしょう??

デジカメの機能を駆使して、「星空モード」というので撮ってみました♪

遊び過ぎると、まるで夜明けのようになってしまいました。

でもこれはこれで幻想的☆

カメラって面白いですよね!

新しいカメラ欲しいし、欲を言えばデジタル1眼レフが欲しいです♥

誰か買ってくれないかなぁ。。。

池田山、本当にオススメです♥

私の中では、No.1の夜景スポットです♥

カップルはもちろんですが、グループもけっこう来てますよ♪

そして、ちびっ子を連れた家族連れも♪

夜景は寒いですが、空気の澄んだ冬が1番キレイです♥

池田山はどうやら雪の季節は封鎖されてしまうらしいので、今から雪降るまでの期間が

ベストだと思います!!