BLOGスタッフブログ

マックカード

2010.10.13 [ 雑想/ ]

みなさん、マックカードってご存知ですか?

ご存知ない方もおられますか?

マクドナルドは知ってますよね?

そうです、ファーストフード店の。

よかった知ってて(*´ο`*)=3

そのマクドナルドで使える1枚500円の金券で、

一部の地域を除いて全国でマクドナルド商品が購入できるんです。

(その一部の地域ってのがどういうわけで使用できないのかは謎)

今回マックカードを購入する機会がありまして、

さっそくマクドナルドへ行ってきました~。

購入したのがコチラ↓

ちびまる子ちゃんのマックカードです♪

実はマックカードって買ったことなくて、

もらったことも使ったこともあるんだけど、

購入経験はゼロ。

「そもそもマックで買えるのか?」

と疑問を抱きつつ店内へ。

店員さん、こう言います。

「店内でお召し上がりですか?」

ですよね、そう聞いちゃいますよね(汗)

いつもならお召し上がりかお持ち帰りかどっちかでいいんですけど

今回の目的はマックカードなので

できればお持ち帰りで。。。

「あの、マックカードってここで買えますか?」

と尋ねると

「はいご購入いただけます。あちらの自動販売機で・・・」

ぉお!! (゚ロ゚屮)屮 

自販機があったのか!

黄色くド派手な自販機にて4種類ほどある絵柄から

お好きなのを購入できます。

今回は7枚の購入なので3500円。

手元には1万円札。

でもド派手な自販機は1000円か5000円札しか使えない。

もう一度レジの店員さんのもとへ・・・。

あの・・・、両替いいですか?

すると店員さん、超スマイルで

「あ、結構ですよ。こちらでもご購入いただけますので」

レジで買えるんかい ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

ならわざわざ自販機紹介せんでも。

まぁナイスなスマイルだったので許します。

カードファイルから選んだのはちびまる子ちゃんでしたが、

シーズンやタイアップによっても変わるそうです。

ポケモンとか名探偵コナンとかゲゲゲの鬼太郎とか

いろんな絵柄のマックカードがあったそうです。

ちなみに見て見て!

封筒までまるちゃん。

「やぁ君たちぃ~」

「まるちゃんこっちこっちぃ~」

「たまちゃ~ん」

てな会話が聞こえてきそう。

なんではなわ君がチョイスされてるのか・・・。

そして、無事購入できました♪

マックカードのお持ち帰り。

ちゃんとおなじみの袋に入れてくれましたよ(笑)