BLOGスタッフブログ

ドライブ

2010.10.10 [ / ]

どうもこんにちは☆

最近やっと過ごしやすい季節になってきましたね。

つい最近までの猛暑がウソのよう・・・(=ェ=`;)

最近はお昼がとっても過ごしやすいので、

秋晴れの日なんかはドライブ気分になりませんか?

・・・なりますよね?

えぇ、私はなります!

大好きな音楽をかけてテンションあげつつ、

いろんな景色を眺めながら思いつきで車を走らせ、

田舎道なんかでは、窓全開にして風を感じてみたり、

ふらっと途中で休憩してみたり …(*´ω`)

というわけで、 先日そんなドライブ行ってきました。

道

↑窓全開にして風を感じた田舎道です。

今日は、そんなドライブ中にちょっと立ち寄った道の駅をご紹介。

道の駅は全国になんと950箇所以上もあるそうです。・・・驚き!!!

そんな数ある道の駅の中で今回立ち寄ったのがコチラ↓IMG_3140

『月見の里南濃』です。

ここは岐阜県の海津市にあります。

まわりは緑がいっぱい広がっていて、とっても空気がおいしいのどかな場所です。

(写真は夕暮れ時でちょっとわかりにくいですが・・・)

道の駅といえばお土産物や特産物、野菜や果物ですよね♪

ここには海津市の特産であるみかんを使ったこんなご当地スイーツを発見。

IMG_3133

南濃みかんソフトクリーム(300円)です。

甘酸っぱくて、どこか懐かしい味(★´З`)

・・・でもなんとなく違和感。

形はソフトクリームだけど・・・食感はシャーベットに近いかも。

ってゆぅか、値段のところに小さく「シャーベット」って書いてありました(笑)

おいしいから許す♪

さて、ここのオススメはなんといっても天然温泉の足湯↓IMG_3134

もちろん誰でも自由に入れてしかも無料!

この足湯は、すぐ近くにある南濃温泉「水晶の湯」と同じ源泉を利用した足湯だそうです。

みかんソフトで体が冷えたせいか、夕暮れ時で少し気温が下がったせいか、

あまりの心地良さに思わず長湯しちゃいました♪

そういえばこの足湯のスペース(浴槽?)、三日月のような形をしてました。

近くには「月見台」や「月見の森」などもあるようなので、

この足湯も「月」イメージしてるのかもしれないですね。

立ち寄った際にはぜひドライブの疲れを癒してくださいね。

出発が遅かったせいか、足湯が長かったせいか、

あっという間にあたりは暗くなっていました。

10月になって陽が落ちるのも早くなったなぁ・・・。

日中は過ごしやすいといっても朝晩は冷えきましたよね。

風邪ひかないようにしなきゃ。

みなさんも体調くずさないように気をつけてくださいね☆

ではでは。

(*≧ω≦)ノ~~~βyё βyё♪

IMG_3131

施設の中にいたくたびれたアンパンマン。

なんか癒されたので思わず撮ってみました(笑)