BLOGスタッフブログ

お盆休み

2015.08.17 [ 未分類/ ]

こんにちは。名古屋デザインラウンジの長濵です。昨日でお盆休みが終わり、今日から営業再開です!

 

みなさん、夏バテは大丈夫ですか?お盆休みはどのようにすごされましたか?

私は、お盆休み中、日に当たりすぎてほっぺが少しヒリヒリしております(^_^;)

さて、今日はそんな私のほっぺをヒリヒリにしてもいってみたかった場所を一部ご紹介したいと思います!あっ、もちろんほっぺはヒリヒリでも、心はた~んと癒されましたよ♪

 

まずは、静岡県島田市にある「蓬莱橋」!平成9年に「木造歩道橋として世界一の長さ」とギネスに認定された897.4mの木造橋だそうです。

欄干がとても低くて少し怖かったですが、鉄橋よりも温かみがあり、緑や川の自然ともあいまってとても清々しい気持ちになりましたよ~

 

ダウンロード (3).jpeg

 

左の写真は、富士宮市にある「白糸の滝」。マイナスイオンと冷たい水で、夏の暑さも吹き飛びます!泳いだら気持ちいいだろうな~←私、元水泳部(笑)

右の写真は、西伊豆町にある「天窓洞(天然記念物)」。エメラルドグリーンの海が天窓から射し込む陽の光に照らされキラキラキラ☆とっても綺麗でした!潜ってみたいな~←私、ダイバー(ほぼペーパー 笑)

0585.jpegダウ).jpeg

 

最後に、建築に携わる者らしく見に行ってきましたよ~伊豆の国市にある世界文化遺産に登録された「明治日本の産業革命遺産」の一つである「韮山反射炉」。登録ホヤホヤということもあってか、観光客の方で賑わっていました。

ダウンロード (4).jpeg

 

他にも岐阜にいったりと、名古屋の西や北の海やら山やらへいき、たっぷり癒されてきましたので、今日からまた元気にいきたいと思います!

みなさんもブルーハウスに来られた際は、お盆中の癒されプレイス、ぜひ教えてくださいね!お待ちしております