BLOGスタッフブログ

のんほいパーク

2015.05.31 [ 動物/雑貨/ ]

こんにちは、名古屋デザインラウンジの西村です。

庭やプランターに植える花や樹木、小物類が欲しくて休みの度にあちこちに見に行っていますが、豊橋ショールームにほど近い所に「GardenGarden」という素敵なお店をネットで見つけたので、早速行ってみました。

gardengarden.JPG

樹木より花や野菜の苗が充実していて、園芸用肥料や培養土、植木鉢や小物類が豊富にありました。

ここでは睡蓮鉢の中に入れる小鉢と睡蓮用の土、小物類、寄せ植え用の植木鉢と花を3種類ほど購入しました。どれも種類が豊富で価格も安いと思います。

 

このGardenGardenから車で5分ほどの場所にある「のんほいパーク」(豊橋総合動植物公園)にも寄りました。

お目当てはシロクマで、エサの時間に間に合ったので地下の水槽前で待っていると・・・。

web134.JPG

 

web135.JPG

 

web136.JPG

さすがに迫力があります、大きな体で水中にダイブして、たくさんの気泡とフサフサの体毛、そして時々見える肉球が可愛らしかったです。

 

web137.JPG

オランウータンは飼育員さんと仲良く遊んでいました。

高等動物は一人ぼっちにしてしまうと引きこもってしまい、食事の量が減ってしまったりとデリケートなので、一緒に遊んでふれあう時間をたくさん取ってあげないといけないそうです。3mほど先で飼育員さんがウランちゃんと遊びながらいろいろ説明をしてくれました。

 

動物たちとの距離がとても近く、この日は入園者数も少ないようでとても見易かったです。

今回は午後から行ったので、帰りの渋滞を避けるため3時ころに出てきましたが、次回は朝から遊びに来たいですね。